忍者ブログ
「つくる。」ひと、あつまれ!!!                                                                                                                                  m28e☆エム・ニジュウハチ・イーが愛知県から発信するモノづくりスペース ○○○○○○○○○○  Rental Rooms and Space for Creators                                                             古民家を利用して、イベント・物づくりやっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



名古屋・栄の地下にある

セントラルギャラリーの真ん中の場所をいただいた。

ヨコ4m、タテ2.4m、幅38cm。

このスペースを庭師三人、

それぞれの作品(庭)を横長で3つ造ることにした。

タテじゃなくて横長。

コウスルことにより3つが融合し

自分達が創造もしていない1つの作品になるんやないか?

っちゅう事を見てみたかった。



何回か打合せを重ねて

リズムを合わせていく。



何かが生み出される場所って

結構こんな感じで

混沌としとる。




セントラルギャラリー。


俺らの言葉で「現場」や。



上から順にしか設置できへん。

いつもの庭の現場と違って

空気を読む手がかりがないプレーンな空間。

容赦ない人々の視線を背中に受けながらの作業。

制限時間もある。

自分のリズムで現場を進めていく庭師にとって

かなり過酷な状況。

お互いの作品を目の当たりにするのもこの日がはじめてや。

戸惑いながらも

自分の位置を定めていく。

なんかコンダケの事でも

人生と似ている。






上がヤスジロウ。

中がm28e。

下がコウサブロウ。


3つの作品が1つの面に並んだ。


1週間の展示後

打ち上げをし

ホンットいろんなことを話し合えた。


庭師という職人達も

こういう事するの大事やな。





PR


《庭と一体化するヒューマン》


■■■


[ 冠★庭 かんむりにわ ]
-Bonsai Head-


古来、我が国【NIPPON】では

イキトシ生けるものにカミが宿ると信じ

野にある石や古木をカミとし信仰してきました

「庭」とはその土地の人々の理想郷を形にしたもの

日本の庭はそのカミが宿る石や木を

〈シンボリック〉かつ〈ピースフル〉にとりいれ、表現してきました

現在我々日本人が抱える様々な問題“環境破壊”“家庭崩壊”“地球温暖化”etc.

『レボリューショナリーハイパー庭師衆284』は

この問題を真摯に受け止め、人類のファイナルアンサーとして

《 冠★庭-Bonsai Head- 》を開発いたしました。

屋上緑化のプライベート版、CO2の削減、コミュニケーションの円滑化、

ヒューマンとグリーンの共生など様々な効果を発揮します。

「頭からはじまる未来」体験してください。

*観賞用・防災用としてもお使いいただけます


2004年9月「GEISAI#8」に284として出展



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:
つくる。
年齢:
15
HP:
誕生日:
2008/06/07
自己紹介:
.
職人がプライドを持って建てた古民家と
のこぎり屋根の織物工場跡を利用して、
モノづくり・イベントを行っています。

このHACOで出会い 、

このHACOで考え 、

このHACOでつくり、

このHACOで生まれ 、

このHACOから発信し、

このHACOで終わる 。

つくる。 = つくる + 。
終わりがあればカナラズ始まりがある。

[ 本物と感じられるものを共につくり、
 発信していくこと ] 

が私たちのコンセプトです。


.......................................

お問い合わせ先:

つくる。

email: info@m28e-tsukuru.jp

tel: 0586-82-6582

fax: 0586-82-6583

.......................................

バーコード
ブログ内検索
リンク











































忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog