忍者ブログ
「つくる。」ひと、あつまれ!!!                                                                                                                                  m28e☆エム・ニジュウハチ・イーが愛知県から発信するモノづくりスペース ○○○○○○○○○○  Rental Rooms and Space for Creators                                                             古民家を利用して、イベント・物づくりやっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



つくる。マーケット vol.10に来て下さったみなさん、
出店者さん、特別企画のみなさん、
そしてスタッフのみなさん、
ありがとうございました。

出店者さんの時間と、手間と、気持ちが
いっぱい詰まっていることを実感したマーケットでした。
本当に魅力的なお店をありがとうございました。


今回もたくさんの方にお手伝いしていただきました。

8月の打ち合わせから参加してくださり、
資料づくりから会場準備まで動いてくださった
実行委員のみなさん。
すてきな音楽を流してくださったDJのみなさん。
出店者さんの搬入の手伝いから懇親会まで、
マーケット当日に欠かせない盛り上げ役の
「Answer」のみなさん。
寒い中ぬれながら駐車場スタッフをして下さったみなさん。
写真係りをして下さった「つくる。的写真展」のみなさん。
懇親会のためおいしい料理を作ってくださったみなさん。

ありがとうございました!!


特別企画の tinyfabさん、imanjyさん、
cloverstudioさん、あとりえふーぷさん
あいにくの天候でできなかったこともある中
マーケットを盛り上げてくださって、ありがとうございました。


みなさんにいい出会いがあったこと、
新しい何かがここから生まれていくことを願っています。


後日、写真係りさんに撮っていただいた写真をアップしますね。
お楽しみに。


 

PR



つくる。の座敷に、ギャラリー&和カフェがオープンします。



2012年11月7日 OPEN!

営業時間 10:00~17:00 日・月曜定休
TEL  080-3632-4022 または 0586-82-6582
FAX  0586-82-6583
Email  info@m28e-tsukuru.jp  


 ギャラリーショップの作家さんの丹精こめた作品たちを
 ジャズを聴きながら・・・
 コーヒーや身体にやさしいお茶を味わいながら・・・
 作家さんたちと 会話を楽しみながら・・・
 ひとりでゆっくりと・・・
 それぞれの楽しみ方で・・・
 お気に入りがあればぜひ手に入れてください

 古民家で すこしタイムスリップ
 ゆったり ほっこりと
 おすごしいただけたらと思います


出店者さん募集中

浪漫亭では手芸・工芸・絵画など、オリジナル作品の出店者を募集中!
喫茶スペースにて、展示・販売を行っています。

詳細/申し込み先
携帯: 080-3632-4022 
TEL/FAX: 0586-51-6841 浪漫亭 後藤まで



 




「つくる。マーケット vol.10 」の新聞ができました



絵画教室あとりえふーぷの梅津さんがかいてくださいました。

会場のいろんなところに貼るので、見てくださいね。


つくる。マーケット Vol. 10

日時: 2012年10月28日(日) 10:30~16:00
http://www.m28e.jp/tsukuru/market.html





次回「つくる。マーケット」まで、あと10日になりました。




つくる。マーケット Vol. 10

日時:
 2012年10月28日(日) 10:30~16:00
http://www.m28e.jp/tsukuru/market.html


今回もたくさんのご応募をいただき、
アクセサリー、服、消しゴムハンコ、植物の寄植、器、などなど
素敵なものがいっぱいのマーケットになりそうです。

マーケット見取り図: **

おいしいものもたくさんありそうですよ~
カレー、ペルー料理、ラップサンド、「natural」なお弁当。
庭スペースに、コーヒーや紅茶のお店もあります。

すてきな人、モノ、時間に会いに
ぜひ来てください。


マーケットになくてはならない、DJをして下さるのは
Answerさんと板屋さんです。



今回の特別企画は

◎万華鏡ワークショップの tinyfab さん。

子どものころお祭りでもらった簡単な万華鏡しか見たことなかった私は、
万華鏡ってこんなにすごいんだって、びっくりしました。
きれいな色の破片がなめらかに動いて、くるくる長いこと回させてもらいました。

◎CLOVERSTUDIOさんの映像インスタレーション。
http://www.cloverstudio.net/

「つくる。」の母体、m28eの庭の仕事の映像をつくって頂いている方です。
http://www.youtube.com/watch?v=XknMqKl5K1I



2階にある細くて長い納戸スペース。
ここで何が起きるか、わくわくします。

◎軽音楽演奏

ノコギリ工場の前で、TOMさん、imanjyさんが生演奏してくださいます!

◎等身大の自分を描こう

絵画教室あとりえふーぷさんの企画です。
http://art22.blog.fc2.com/



準備中。
等身大の自分を描くなんて、大はしゃぎできそうです。

絵画教室の子供たちも
「つくる。マーケット」で飾る作品をつくっています。



それでは28日、
「つくる。」でお会いしましょう。







助産師さんによるプレママさんイベントのお知らせです。

ポジティブで頼りがいのある素敵な助産師さんなので、
ぜひおすすめしたいです。

 

※対象者が安定期に入った妊婦さん(6ヶ月2週間~)に
 変更になりました。



第一部   お産に向けた体作り教室    講師: 加藤祐里
  妊娠後期は、お産に向けての不安や不快症状
 (腰痛・足の付け根の痛み等)が起こりやすい時期です。
  ストレッチを通して、それら症状の解消をしてみませんか?
  ご自宅でできる、簡単ストレッチをお教えします。
  動きやすい服装でお越し下さい。              

第二部 ベビーマッサージ教室    講師:  足立 真理子
  出産で赤ちゃんは、生と死を同時に経験すると言われています。
  生まれたばかりの赤ちゃんを癒してあげる為のベビーマッサージのポイントをお話致します。
  そして、ママ達が実際にベビーマッサージをやっているところを見ながら、お人形でやってみましょう。

   

第三部 座談会
  マタニティ向けハーブティー(希望者のみ)を飲みながら、お話し会をします。
  病院の先生に聞けない事や、母乳の相談などなんでも、助産師にお尋ねください。
  お友達作りも是非してくださいね。

写真展示 バースフォトグラファー  松永 知恵美
 
      

● 日時  : 10月4日(木曜日) 10:10~11:45 
        (受付10:00 ~)
● 場所  : 「つくる。」
● 対象者 : 妊婦さん 
      (安定期に入られた方 妊娠6ヶ月20週頃の方~)
● 定員   : 5~6名 
      (子連れの方は、スタッフが見させて頂きます)
● 参加費 :  3000円 (お茶・お菓子付き)
● 持ち物 : お人形(ぬいぐるみOK)
        無い方は、こちらで用意致します
● お申し込み・お問い合わせ先 : 
       080-8253-0627(足立)                  
        baby-08082530627@docomo.ne.jp

講師紹介

加藤 祐里    郡上もりのこ鍼灸院 院長
   助産師・鍼灸師    
  ** 
   助産師の経験を活かし、
   妊婦さんや子連れママのための鍼灸院を      
   郡上でやっています。二児の現役ママ。    
   → アメブロ 「郡上もりのこ鍼灸院」   
   → ホームページ 

足立 真理子    出張専門助産師    
   助産師  (社)愛知県助産師会会員
   チャイルドボディワークセラピスト
   IAI認定アロマアドバイザー
  **
   皆様が楽しく育児をしていけるように、助産師活動の一環として、
   新生児訪問・ショッピングセンターでの育児相談・ベビーマッサージ教室を 行なっております。
   二児の現役ママ。
   アメブロ「助産師あだちのブログ」 

松永 知恵美   バースフォトグラファー
 プロフィール
   昭和40年9月22日生まれ。
   平成13年、妊娠中の知人を撮影したことがきっかけとなり、活動をスタートする。
   これまで約400の妊娠・出産を撮影。
   平成16年には、オリンパスギャラリー東京で個展を開催する。
   平成20年、内閣府、岐阜県が主催する「家族・地域のきずな」フォーラムにパネリストとして参加。
   同イベントでは写真展「いのちの誕生」も開いた。
   22歳・18歳になる息子を持つ母。
 
  講師の足立さんのブログより: 
   http://ameblo.jp/josannsi-baby-massaji/entry-11360089382.html

 




[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:
つくる。
年齢:
15
HP:
誕生日:
2008/06/07
自己紹介:
.
職人がプライドを持って建てた古民家と
のこぎり屋根の織物工場跡を利用して、
モノづくり・イベントを行っています。

このHACOで出会い 、

このHACOで考え 、

このHACOでつくり、

このHACOで生まれ 、

このHACOから発信し、

このHACOで終わる 。

つくる。 = つくる + 。
終わりがあればカナラズ始まりがある。

[ 本物と感じられるものを共につくり、
 発信していくこと ] 

が私たちのコンセプトです。


.......................................

お問い合わせ先:

つくる。

email: info@m28e-tsukuru.jp

tel: 0586-82-6582

fax: 0586-82-6583

.......................................

バーコード
ブログ内検索
リンク











































忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog