忍者ブログ
「つくる。」ひと、あつまれ!!!                                                                                                                                  m28e☆エム・ニジュウハチ・イーが愛知県から発信するモノづくりスペース ○○○○○○○○○○  Rental Rooms and Space for Creators                                                             古民家を利用して、イベント・物づくりやっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ハンドメイド アクセサリー ろびん さんによる
1 DAY レッスンのお知らせです。



ハンドメイド アクセサリー 1DAY LESSON

天然石や淡水パールなどを使ってネックレスを作ります。
初心者さんでも作れるように丁寧にお教えしますので
安心してご参加ください☆

※ビーズは、当日用意したものから選んで制作していただきます。 (必ずしも写真で使用しているビーズがあるとは限りませんのでご了承ください。)

日時  11/26(月) 10時~11時半ごろ
参加費 ¥2000(材料費・場所代込) 当日支払い
定員  4名
持ち物 作品を入れる袋 ※ 工具はこちらでお貸しします
講師  ハンドメイド アクセサリー ろびん http://ameblo.jp/tennenseki-2012-11/ 

-駐車場に限りがありますので、
 車で来られる方は教えてください。

-キャンセルの場合、キャンセル待ちの方に連絡しますので
 早めにご連絡お願いします。
 無連絡でのキャンセルはご遠慮下さい。

お申し込み
 11/25(日)までにお申し込みください。
 参加希望者は以下のことをご記入のうえ
 つくる。 info@m28e-tsukuru.jp までご連絡ください。    
 ① ニックネーム (当日お名前確認します)
 ② 駐車場ご利用の有無

一緒にオリジナルのアクセサリーを作りましょう♪


 

PR


11月5日のCBC 「まちイチ」 で
つくる。 が紹介されます。

番組は朝9:55から。
5 チャンネルです。
一宮を紹介する番組の中で、つくる。 を取材して下さいました。



お楽しみに。




 




つくる。の座敷に、ギャラリー&和カフェがオープンします。



2012年11月7日 OPEN!

営業時間 10:00~17:00 日・月曜定休
TEL  080-3632-4022 または 0586-82-6582
FAX  0586-82-6583
Email  info@m28e-tsukuru.jp  


 ギャラリーショップの作家さんの丹精こめた作品たちを
 ジャズを聴きながら・・・
 コーヒーや身体にやさしいお茶を味わいながら・・・
 作家さんたちと 会話を楽しみながら・・・
 ひとりでゆっくりと・・・
 それぞれの楽しみ方で・・・
 お気に入りがあればぜひ手に入れてください

 古民家で すこしタイムスリップ
 ゆったり ほっこりと
 おすごしいただけたらと思います


出店者さん募集中

浪漫亭では手芸・工芸・絵画など、オリジナル作品の出店者を募集中!
喫茶スペースにて、展示・販売を行っています。

詳細/申し込み先
携帯: 080-3632-4022 
TEL/FAX: 0586-51-6841 浪漫亭 後藤まで



 




次回「つくる。マーケット」まで、あと10日になりました。




つくる。マーケット Vol. 10

日時:
 2012年10月28日(日) 10:30~16:00
http://www.m28e.jp/tsukuru/market.html


今回もたくさんのご応募をいただき、
アクセサリー、服、消しゴムハンコ、植物の寄植、器、などなど
素敵なものがいっぱいのマーケットになりそうです。

マーケット見取り図: **

おいしいものもたくさんありそうですよ~
カレー、ペルー料理、ラップサンド、「natural」なお弁当。
庭スペースに、コーヒーや紅茶のお店もあります。

すてきな人、モノ、時間に会いに
ぜひ来てください。


マーケットになくてはならない、DJをして下さるのは
Answerさんと板屋さんです。



今回の特別企画は

◎万華鏡ワークショップの tinyfab さん。

子どものころお祭りでもらった簡単な万華鏡しか見たことなかった私は、
万華鏡ってこんなにすごいんだって、びっくりしました。
きれいな色の破片がなめらかに動いて、くるくる長いこと回させてもらいました。

◎CLOVERSTUDIOさんの映像インスタレーション。
http://www.cloverstudio.net/

「つくる。」の母体、m28eの庭の仕事の映像をつくって頂いている方です。
http://www.youtube.com/watch?v=XknMqKl5K1I



2階にある細くて長い納戸スペース。
ここで何が起きるか、わくわくします。

◎軽音楽演奏

ノコギリ工場の前で、TOMさん、imanjyさんが生演奏してくださいます!

◎等身大の自分を描こう

絵画教室あとりえふーぷさんの企画です。
http://art22.blog.fc2.com/



準備中。
等身大の自分を描くなんて、大はしゃぎできそうです。

絵画教室の子供たちも
「つくる。マーケット」で飾る作品をつくっています。



それでは28日、
「つくる。」でお会いしましょう。







the next 隠れ家 project  [ ファクトリー コア シェルター プロジェクト ] が無事に終わりました。

「庭JAPAN」のみなさんといっしょに
愛知県一宮市にある元繊維工場の建物、「FACTORY」の中心に核となるシェルターをつくりました。


テーマは
アウトサイドはインサイドか。
インサイドはアウトサイドか。

工場のなかに
シェルターがあって
そこに人が住む。
そんな特別な場所です。
 

BEFORE

 

竹網。ラス網はり。



一日目の夜は「カレーJAPAN」を開催。
特製のカレーを囲んで語りました。
 

壁土ぬり。




AFTER



庭師、アーティスト、サッカーの仕事をする方、子供たちとお母さんなど
様々な人のエネルギーと遊びと知恵があつまって
シェルターができました。
あふれて動き出しそうな、存在感たっぷりの土の塊です。


生きて発酵している土のやわらかな感触。臭い。
こどもたちの手や足でいたるところ触られた壁。
コンクリートにちらばった足跡。
冷たくて、無機質な工場の空間に
あったかいものが現れました。


参加してくださった皆さん、いい出会いをありがとうございました。
 



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:
つくる。
年齢:
15
HP:
誕生日:
2008/06/07
自己紹介:
.
職人がプライドを持って建てた古民家と
のこぎり屋根の織物工場跡を利用して、
モノづくり・イベントを行っています。

このHACOで出会い 、

このHACOで考え 、

このHACOでつくり、

このHACOで生まれ 、

このHACOから発信し、

このHACOで終わる 。

つくる。 = つくる + 。
終わりがあればカナラズ始まりがある。

[ 本物と感じられるものを共につくり、
 発信していくこと ] 

が私たちのコンセプトです。


.......................................

お問い合わせ先:

つくる。

email: info@m28e-tsukuru.jp

tel: 0586-82-6582

fax: 0586-82-6583

.......................................

バーコード
ブログ内検索
リンク











































忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog