忍者ブログ
「つくる。」ひと、あつまれ!!!                                                                                                                                  m28e☆エム・ニジュウハチ・イーが愛知県から発信するモノづくりスペース ○○○○○○○○○○  Rental Rooms and Space for Creators                                                             古民家を利用して、イベント・物づくりやっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



管理人の谷口です。

こんにちは。
今、つくる。の広間から聞こえてくる、上映会の音を聞きながら、突然思い出して、書いています。

というのも、もう1月近く前のことですが、アマゾンで植林活動をしていらっしゃる、長坂さんの講演写真を
アップできていいませんでした。

nagasaka-ko1.jpg






nagasaka-ko2.jpg






母屋1階のふすまを取り払うと、32帖の大きな空間になり、
いろいろな目的に使っていただけると思います。

愛知県・一宮木曽川で、スペースをお探しの方、
ぜひ、一度ご連絡ください。

と、報告宣伝はこのあたりにしておいて、
今日の上映会は、雨戸を閉めて、ふすまをカーテンと窓の間に立てかけて、暗い空間をつくりました。
明日にも続きます。
PR


つくる。管理人の谷口です。
今日は、10月31日(part1)と11月1日(part2)の

107/107+1ー天国はつくるものー

「すべてはやるかやらないか あきらめるかあきらめないか」
ー奇跡は起こり連鎖する編ー

の全国同時上映+てづくり市のご案内をします。

詳しくは、↓↓↓まで。
 



こんにちわ。管理人の谷口です。

先日18日日曜日は、お顔ほぐし「りらく」さん主催のイベント、
心とからだを「ほぐす」、癒しのイベント第1回「りらく」が、開催されました。

母屋に2階を中心とした、ワンコインマッサージで、身体・頭・手・足などマッタリとした、癒し空間でした。
僕も、午前中に顔ほぐしの体験と、午後(予約をして)背中のリンパマッサージをしてもらいました。
背中のオイルマッサージは、15分のところを、30分に延長してもらったぐらい、別世界へ。。。

そのほか、1階・ノコギリ屋根にも、マッサージあり、名前・カラーセラピーあり、タオルつめ放題(500円で袋いっぱい)あり、地元人気パン工房ありのとても楽しい一日でした。

お顔ほぐしのほぐし師さんたちが、今週土曜日24日に、「お顔ほぐしイベント」を開催します。
とてもお勧めです。内容も、値段も。

50分 2000円です。
10時から16時。
完全予約制です。

連絡先 080-3068-6654
      cocoyuna_rira47@yahoo.co.jp まで。

詳細は、↓をご覧ください。

riraku2.jpg



新人管理人の谷口です。
はじめまして。

今日は、26日にここ、つくる。で行われた、講演会についてご紹介します。

アマゾニア森林保護植林協会 会長 長坂優さんが講演されました。

「未来は誰にもわからない、未来に100%はない。すべては変えられる。今日の一歩で、未来は変わる。
思うだけでなく、考えるだけでなく、語るだけでなく、祈るだけでなく、動くこと。動けば変わる。」(以上引用)

2時間半及ぶ、笑いあり、涙あり、感動ありのお話の後は、手作りブラジル料理を囲んでの親睦会となりました。

愛知、三重近隣だけではなく、遠くは、京都から皆さん足を運んでくださったそうです。
すてきな空間でした。

もうひとつ。
土曜日には、お話を聞くことができませんでしたが、ラオスの村に学校を建設し、自給自足の生活を広めるNPO法人「Youth Bridge」を設立した、京都の大学生・倉崎憲 さんもいらしていました。
たりないピース



管理人のサエです。どうも!無事に帰ってまいりました。

今回、旅行に行ったのは、島根県と福岡県博多と太宰府へ。

島根は大学の親友に会いに、大宰府へはここつくる。でfirst contactを開催してくださいました、

奥村さんと佐分利さんの国際アートシンポジウムを見に行くためでした。

本当に素敵な旅になりました。

また、明日にでも、デジカメ写真を披露しようと思っています!

ご期待を!

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前:
つくる。
年齢:
15
HP:
誕生日:
2008/06/07
自己紹介:
.
職人がプライドを持って建てた古民家と
のこぎり屋根の織物工場跡を利用して、
モノづくり・イベントを行っています。

このHACOで出会い 、

このHACOで考え 、

このHACOでつくり、

このHACOで生まれ 、

このHACOから発信し、

このHACOで終わる 。

つくる。 = つくる + 。
終わりがあればカナラズ始まりがある。

[ 本物と感じられるものを共につくり、
 発信していくこと ] 

が私たちのコンセプトです。


.......................................

お問い合わせ先:

つくる。

email: info@m28e-tsukuru.jp

tel: 0586-82-6582

fax: 0586-82-6583

.......................................

バーコード
ブログ内検索
リンク











































忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog