忍者ブログ
「つくる。」ひと、あつまれ!!!                                                                                                                                  m28e☆エム・ニジュウハチ・イーが愛知県から発信するモノづくりスペース ○○○○○○○○○○  Rental Rooms and Space for Creators                                                             古民家を利用して、イベント・物づくりやっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



苑香です。

8月1日、つくる。マーケット。
いろーんな人に会って、いろーんな事があって、
ぎゅっとつまった長い一日でした。

朝。
あわただしい準備が終わったか終らないかのうちに
出店者の方がつぎつぎ到着しました。

受付に立つ私の前で
毎回ケータリングをして下さるneshianさんが
着々と準備していきます。
いつもはちょっとほこりがたまりがちな
母屋と寄宿舎の間のスペース。
なにやらおいしそうなびんやおしゃれなメニューと
お二人の笑顔が一緒になって、
ちょっとアットホームな、生き生きした場所になりました。

そろそろ受付をはなれてもいいかなぁと
家の中をのぞいてみると、、、
これまた大変身していました。

ところ狭しと品物が並んでいて、
人がいっぱいで・・・

ブースをまわりながら、
思わず座り込んでお店の人と話しだしてしまう感じは
畳の上のマーケットならではでしょうか。

  

つくった人のぬくもりいっぱいの、
魅力的な商品がたくさんありました。

工場の広々した空間もいっぱいになりました。
ひと二人分の通路をのこしてずらりとならんだブース。
わくわくしました。
高くて明るい天井のおかげで、
前にも後ろにも人がいても圧迫感がなくて、、
のこぎり屋根っていいですね。

外で盛り上げてくれたのは、
DJグループのアンサーさん。
今回は日よけの布を張ってくれたり、
子供用のプールをだしてくれたり。
アンサーさんの気遣いと手際のよさには、
いつも感心します。


マーケットの後はいよいよ、
タテタカコLIVE。

本物はやっぱりすごかった!

タテさんの声は、
かたい殻にはいってるはずの私の心に
まっすぐ入ってきて、、、
なんだか涙が出てきました。

毎日仮面をかぶって生きてる自分の
ちっぽけな悩みたちが、
アホらしく思えました。



タテさんのお人柄にもほれ直しました。
CDの中の届かない人ですから、
こちらはすごく緊張していたのに、、
びっくりするぐらい腰が低くて、
近づきやすくて、
やさしくて、、、
お会いできてほんとによかったです。


打ち上げにもたくさんの方が参加してくれました。
座敷を盛り上げてくれる人、
食べ物をはこんでくれる人、
外で肉を焼いてくれる人、
庭でくつろぐ人。。。
子供たちといっしょに花火もしたりして。
思い思いの場所で楽しむことができた気がします。



最後の締め(?)は
アンサーと親方、マシューの氷水戦争。
今回逃げ切ったのはマシューだけ。
みんなずぶぬれでした。。


出店者のみなさん、
アンサーさん、
サエさんと森さん、
それに各地から来てくださったお客さま、
暑い中、ありがとうございました!

そして何カ月も前から、
時には夜遅くまで残ったりして準備してきた
和子さん、親方、
お疲れさまでした。

だらだらと長い文章になりました。
まだまだ書ききれないことがいっぱいですが・・・
たくさんの人が同じ日を覚えていてくれることが、
なによりうれしいです。

PR


[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [363]  [365
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:
つくる。
年齢:
15
HP:
誕生日:
2008/06/07
自己紹介:
.
職人がプライドを持って建てた古民家と
のこぎり屋根の織物工場跡を利用して、
モノづくり・イベントを行っています。

このHACOで出会い 、

このHACOで考え 、

このHACOでつくり、

このHACOで生まれ 、

このHACOから発信し、

このHACOで終わる 。

つくる。 = つくる + 。
終わりがあればカナラズ始まりがある。

[ 本物と感じられるものを共につくり、
 発信していくこと ] 

が私たちのコンセプトです。


.......................................

お問い合わせ先:

つくる。

email: info@m28e-tsukuru.jp

tel: 0586-82-6582

fax: 0586-82-6583

.......................................

バーコード
ブログ内検索
リンク











































忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog