忍者ブログ
「つくる。」ひと、あつまれ!!!                                                                                                                                  m28e☆エム・ニジュウハチ・イーが愛知県から発信するモノづくりスペース ○○○○○○○○○○  Rental Rooms and Space for Creators                                                             古民家を利用して、イベント・物づくりやっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はじめまして。そのかです。
昨年9月から庭師見習いをしております。

しゃべり下手、筆不精の私が書きますので、
足りないところ、おかしいところが多々ありますが・・・

つくる。と日々ここでおこるできごとのよさを、
少しでもみなさんに伝えられるように

ひとつひとつ精進して書いていきます。
よろしくおねがいします。



6月19日、つくる。でライブ&写真展がありました。

午後、
たびのおとさん、一二三さん、
そして企画してくださった方々が
つぎつぎとつくる。に到着。

つくる。はここにくる人によってすごく変わります。

壁いっぱいに貼られていく写真。
一二三さんのリハーサルの音。
台所でチャイやカレーをつくるドタバタ。。。

どしゃぶりの雨の中、わくわく感がどんどん増していきます。



「たびのおと」は4人の旅人がつくった写真展。
思い思いに世界を旅するうちに、偶然出会ったそうです。

写真のなかの笑顔たち。 

ひとつひとつの出逢いを
ほんとうに大切にできる方々なんですね。

一枚一枚が輝いていて、吸いつけられるようでした。



そして、開演のときがくると・・・



不思議なくらい、
さっきまでの大雨が上がって・・・

庭とひとつづきの座敷に
一二三さんのやさしい音が流れだしました。

人でいっぱいの座敷がすーっと静かになって、
かえるの声までいいかんじでした。

みんなで手をたたいて
ジャンべのリズムにのったときは、
見ず知らずのみんなが一体になった様。


座敷と庭と写真とこの雨と・・・
すべてが一二三のうたにぴったりでした。



この日はちょうどワールドカップのオランダ戦。
手作りカレーをいただきながら、
大きなスクリーンの前に集まります。

ライブ&写真展の余韻にひたりながら、
夜が更けていきました。
 

PR


[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [363]  [365]  [362]  [361]  [360
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:
つくる。
年齢:
15
HP:
誕生日:
2008/06/07
自己紹介:
.
職人がプライドを持って建てた古民家と
のこぎり屋根の織物工場跡を利用して、
モノづくり・イベントを行っています。

このHACOで出会い 、

このHACOで考え 、

このHACOでつくり、

このHACOで生まれ 、

このHACOから発信し、

このHACOで終わる 。

つくる。 = つくる + 。
終わりがあればカナラズ始まりがある。

[ 本物と感じられるものを共につくり、
 発信していくこと ] 

が私たちのコンセプトです。


.......................................

お問い合わせ先:

つくる。

email: info@m28e-tsukuru.jp

tel: 0586-82-6582

fax: 0586-82-6583

.......................................

バーコード
ブログ内検索
リンク











































忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog