忍者ブログ
「つくる。」ひと、あつまれ!!!                                                                                                                                  m28e☆エム・ニジュウハチ・イーが愛知県から発信するモノづくりスペース ○○○○○○○○○○  Rental Rooms and Space for Creators                                                             古民家を利用して、イベント・物づくりやっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




CLOVERSTUDIO さんが
つくる。的写真展の動画をつくって下さいました。


まるで映画のイントロみたい。。

このつづきは、、、土曜日の見せ合い会ですね。

なんだかんだで写真展に参加してない私。
ますます行きたくなりました。



CLOVERSTUDIO 永田さん、ありがとうございます!


CLOVERSTUDIOは幅広い分野で「つくる」ひとたちの姿を、
映像で伝えるウェブサイト。

m28eの庭づくりや
プロジェクト花玉さんのパレード・オブ・ダ・シープなども
紹介されています。

ぜひ一度、のぞいてみて下さい。
www.cloverstudio.net


苑香
PR


つくる。的写真展2010の 初顔合わせでした。

リーダーを初め、スタッフは今日の為に色々な準備をしてきた
ので、いよいよだ~。という感じ。私個人的には、去年にない
緊張..

集まった顔ぶれば?
去年にも負けず、多種多様な職種の、写真好きな老若男女が
揃いました。 ここが、つくる。的写真展のいいところ。

秘密のくじを引いて、自己紹介をする。という、お楽しみも
あって楽しく、名前と顔を覚えられました。
アドバイザーにぷち写真講座を受け、いそいそと、
初の写真撮影場所、原田毛織さんへ。

普段見られない織機をみせていただき、パチパチ。
冷たいお茶まで頂きました。
いつもご協力ありがとうございます。

さて、次回は6月12日(土)。
写真教室でもらったアドバイスメモ片手に撮りますよ~。



管理人のサエです。

一宮市民活動支援制度でご支援いただいている皆様、

誠にありがとうございます。

投票がまだの方もぜひぜひあなたの貴重な1票を

58番のつくる。的写真展へご投票くださいませ。


さてさて、このつくる。的写真展2010年は!!

繊維産業編なのです。


きっかけは、去年原田毛織さんを見学させて頂いたこと。

一宮ってあちこちにノコギリ工場ありますよね?

その数は日本一!?ともいわれております。

そんなノコギリ工場でがんばっている原田さんは

本当に熱い方なんです。

見知らぬ私たちに喜んで工場を見せてくれ、

一生懸命説明してくださいました。

ありがとうございます。

IMG_1110.jpgIMG_1108.jpg







それだったら今度は一宮の産業、繊維をとりあげてみたい!

一宮の繊維ってすごいって言われてるけど、

何がそんなにすごいんだろう?ふつふつとした疑問。

そんな身近な繊維のことを写真で収めて、

展示したらおもしろいんじゃないかと思うようになりました。

まずは私たちが知ることから!始めます。


一応私も一人だと何かと不安なので、2010年から
リーダー制を採用することにしました。

今年のリーダーは西口くん。
サブリーダーは山本さん(山ちゃん)
写真アドバイザーは昨年同様、末松さん(文ちゃん)
事務局はサエが担当。

現在、打ち合わせ等を始めました。
そんな模様をブログでご紹介できればと思います。
(既に、あんなこと・こんなこと起きてます!!)

この4人でブログアップすることもありますので、
どうぞ楽しみにしてくださいね。

<1月のプレゼン>
IMG_0692a.jpgd862e1f3.jpeg










<1月末、岐阜の某場所で初打ち合わせ>

IMG_8947.jpg






参加者の皆様、展示を見に来てくださる皆様にとって
面白い企画となるよう色々と話し合っているので
お楽しみに~!!


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:
つくる。
年齢:
15
HP:
誕生日:
2008/06/07
自己紹介:
.
職人がプライドを持って建てた古民家と
のこぎり屋根の織物工場跡を利用して、
モノづくり・イベントを行っています。

このHACOで出会い 、

このHACOで考え 、

このHACOでつくり、

このHACOで生まれ 、

このHACOから発信し、

このHACOで終わる 。

つくる。 = つくる + 。
終わりがあればカナラズ始まりがある。

[ 本物と感じられるものを共につくり、
 発信していくこと ] 

が私たちのコンセプトです。


.......................................

お問い合わせ先:

つくる。

email: info@m28e-tsukuru.jp

tel: 0586-82-6582

fax: 0586-82-6583

.......................................

バーコード
ブログ内検索
リンク











































忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog