忍者ブログ
「つくる。」ひと、あつまれ!!!                                                                                                                                  m28e☆エム・ニジュウハチ・イーが愛知県から発信するモノづくりスペース ○○○○○○○○○○  Rental Rooms and Space for Creators                                                             古民家を利用して、イベント・物づくりやっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



管理人のサエです。

大阪へアルバムエキスポに行ってきました。

アルバムエキスポとは
thanks-album.com/expo-osaka/home/

有名人のアルバム50人の展示やアルバム図書館、各メーカーのフォトブックなど色々取り揃えてありまして、本当に楽しかったです。

それぞれのアルバムにコメントがあって、アルバムに対する思い、家族との関係などより理解が深まりました。アルバムって、全然知らない人のものでも、本当に見ててじーーーんときます。

アルバム図書館ではたくさんのフォトブックが展示されていて、ゆっくり見れるスペースがありました。とある方は名画の前で娘さんと白目で写真を撮るというのをやっていて、おもろかった・・・くくく。
他にも、国語辞典の中から、ある言葉がチョイスされていって、その言葉にふさわしい写真をはれるアルバム用の本などあって、いろんな方がやっているのを拝見しました。おもしろそーーー

トークショーもありました。なんと!あの佐野史郎さんもいらっしゃっていまして、アルバムに残すありがたさなど語っていらっしゃいましたよ。すごく幸せのひと時でした。

被写体が笑顔だと撮影している人も笑顔なんだって。
IMG_7378.jpg






私も笑顔じゃない?


佐野家のアルバムは100年前のものがあって、それが本当にすてきなんです。以前、大阪で佐野家のアルバム展を見に行ったのをブログに綴っておりました。レポ→m28e.blog.shinobi.jp/Entry/65/
今回は佐野家のアルバムはほんの少し見れたました。

中は撮影禁止だったので、画像がなくて説明しずらいですけど。
会場外を撮りました。

写真展の仲間4人で行きましたとさ。
トスポもきていて、記念に。

IMG_7375a.jpgIMG_7365.jpg










IMG_7379.jpg







そのほか、大阪で家具を製造販売している TRUCKさん
雑貨カフェのgrafさんに行ったり、道頓堀でお好み焼き食べたり満喫しました☆

IMG_7247a.jpgIMG_7276a.jpg






IMG_7289.jpgIMG_7312.jpg






PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:
つくる。
年齢:
15
HP:
誕生日:
2008/06/07
自己紹介:
.
職人がプライドを持って建てた古民家と
のこぎり屋根の織物工場跡を利用して、
モノづくり・イベントを行っています。

このHACOで出会い 、

このHACOで考え 、

このHACOでつくり、

このHACOで生まれ 、

このHACOから発信し、

このHACOで終わる 。

つくる。 = つくる + 。
終わりがあればカナラズ始まりがある。

[ 本物と感じられるものを共につくり、
 発信していくこと ] 

が私たちのコンセプトです。


.......................................

お問い合わせ先:

つくる。

email: info@m28e-tsukuru.jp

tel: 0586-82-6582

fax: 0586-82-6583

.......................................

バーコード
ブログ内検索
リンク











































忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog