忍者ブログ
「つくる。」ひと、あつまれ!!!                                                                                                                                  m28e☆エム・ニジュウハチ・イーが愛知県から発信するモノづくりスペース ○○○○○○○○○○  Rental Rooms and Space for Creators                                                             古民家を利用して、イベント・物づくりやっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



管理人のサエです。

ここ数日、雪が続きましたね~
2日間も休みました。
すみません・・・

1日は雪のため。
もう1日はこよみのよぶねの数字行燈を燃やす左義長に参加するためでした。

くわしくはこちら

左義長で火を起す儀式を見るのは初めてでした。
神聖なもののような、神主さんたちが楽しんでやっているように見えたりもして。

IMG_0261.jpg










ところで、左義長ってもちとか色んなものを焼いたりしますよね。
でも、火は熱い!
熱気でなかなか火に近づけません。

こんな方法で、焼いている方を発見!
棒の先端に針金をたらして、その先にはアルミに包まれた食べ物が!
食べ物を火の中にいれて、頃合いをみて棒をひっぱるという釣りの達人ならぬ左義長達人のような方もおられました。

それぞれに楽しい左義長でしたとさ。


昼に終了したので、つくる。に行こうと思ったのですが、雪が心配だったので、安全をとって休みました。そのかわり、つくる。マーケットのチラシの打ち合わせを実家で行いました。

o0480064010375785045.jpg









ヤナガセプリン頂きました。
うまいよ!!

今回、チラシを作ってくれるのは、つくる。的写真展でお世話になった柘植さんです。彼女の雰囲気はほわほわ~としていてかわいい。
楽しみです。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:
つくる。
年齢:
15
HP:
誕生日:
2008/06/07
自己紹介:
.
職人がプライドを持って建てた古民家と
のこぎり屋根の織物工場跡を利用して、
モノづくり・イベントを行っています。

このHACOで出会い 、

このHACOで考え 、

このHACOでつくり、

このHACOで生まれ 、

このHACOから発信し、

このHACOで終わる 。

つくる。 = つくる + 。
終わりがあればカナラズ始まりがある。

[ 本物と感じられるものを共につくり、
 発信していくこと ] 

が私たちのコンセプトです。


.......................................

お問い合わせ先:

つくる。

email: info@m28e-tsukuru.jp

tel: 0586-82-6582

fax: 0586-82-6583

.......................................

バーコード
ブログ内検索
リンク











































忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog