忍者ブログ
「つくる。」ひと、あつまれ!!!                                                                                                                                  m28e☆エム・ニジュウハチ・イーが愛知県から発信するモノづくりスペース ○○○○○○○○○○  Rental Rooms and Space for Creators                                                             古民家を利用して、イベント・物づくりやっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



管理人のサエです。
9月21日(日)に、イベントが行われました。

初めて、このスペースを借りてくださってのイベントです。

午前中は、バースデイムーンのワークショップ。
バイオリズムなどのお勉強です。

IMG_3385.jpg








午後は民族楽器を使っての演奏です。

IMG_3391.jpg







リラックス効果満点。皆さん、座禅をくんだり、
ねっころがったり。みなさんが夢うつつとなると、楽器を近づけて演奏してくれたり。
サービス満点。
そして、本当につくる。の雰囲気にしっくりしていてました。

IMG_3393.jpg








Toshi 小島さん 七海さんご夫妻は岡山からお越しくださいました。

ちょっとしたお店。調味料や作家物の作品が売られていました。
常滑からミカさんという方がいらっしゃってまして、今度その方のイベントに参加しようか検討中です。
売ってる物も素敵なものが多かったです。

IMG_3398.jpg







個人的にはペンダントトップがよかったのですが、
今は、旅行予定がたくさんあって、セーブ中なので、かえず。
残念。
ですが、カレーの調味料を買いました。
また、試してみます。
次回のフリマを計画したら、今回のお店も参加をお願いしようと思います。


この日は、本当に私にとってよい日になりました。
なぜなら、いつもは自分が主催する側だったので、見えないことも多かったと思いますが、
ちょっと、距離をおいて、つくる。をみれたような気がします。

今日は、参加された方が、つくる。をとっても気に入ってくださいました。
ここで、こんなイベントがしたいなと思ってくださる方が増えたような気がします。
そんな方はご遠慮なく、サエまでおっしゃってくださいいね。

本当にありがたい。よかった。うれしい。感動です。
参加者のみなさん、主催してくださった磯野さん、ありがとうございました。


さらに、この日はオルガンチンドン隊の練習にいき、その後、友人の家へ。
そこでも、たくさん、深い話ができました。
つくる。を気にしてくれて、いろいろ話をしたんです。

間違いなく、この場所は進化していきます。
こうして、イベントをやって、喜んでいただいたり、
近所のお子さんが気軽にワークショップに参加して頂き、
いろんな大人とふれあったり、
そんな、世代を選ばす、地域を選ばず、みんながホッとできて、笑顔になれる場所に。

一宮ののこぎり屋根のこの風景を守りつつ。

これからもよろしくお願いします。


PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [86
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
名前:
つくる。
年齢:
8
HP:
誕生日:
2008/06/07
自己紹介:
.
職人がプライドを持って建てた古民家と
のこぎり屋根の織物工場跡を利用して、
モノづくり・イベントを行っています。

このHACOで出会い 、

このHACOで考え 、

このHACOでつくり、

このHACOで生まれ 、

このHACOから発信し、

このHACOで終わる 。

つくる。 = つくる + 。
終わりがあればカナラズ始まりがある。

[ 本物と感じられるものを共につくり、
 発信していくこと ] 

が私たちのコンセプトです。


.......................................

お問い合わせ先:

つくる。

email: info@m28e-tsukuru.jp

tel: 0586-82-6582

fax: 0586-82-6583

.......................................

バーコード
ブログ内検索
リンク











































忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog