忍者ブログ
「つくる。」ひと、あつまれ!!!                                                                                                                                  m28e☆エム・ニジュウハチ・イーが愛知県から発信するモノづくりスペース ○○○○○○○○○○  Rental Rooms and Space for Creators                                                             古民家を利用して、イベント・物づくりやっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



m28e、庭師の古川です。


今後このブログはいろんなアーチスト達が

共有していきそうなんで

名乗ってから書きます。




名古屋クリエーターズマーケットで

「ライブ剪定。ライブ左官。」

をやってきた。


俺達が普段やっている仕事を

そのまま観てもらおう

っちゅうこと。






会場にボウボウの松とモミジ

壁塗りに使うラスボード

三又・チェーンブロック

石と砂利を持ち込んだ。





他のブースとは明らかな違和感。





いつものように仕事を始めた。

上からおりてくる剪定は

モッサモサから形を出す行為。

下ではじまる左官は

何もない壁に形を表す行為。


あり過ぎから生み出すコトと

ゼロから生み出すコトが

同時に進行していく。


老いも若きも立ち止まり

ポカンと口をあけ

引き寄せられるように近づいていく。





最近ますます

「庭は年寄りのもの」

という言葉が

俺から遠ざかっていく。


子供なんかかぶりついて見とる。


頭黄いと赤のモヒカンが固唾を飲んでる。


両腕タトゥーがこの場を離れない。


おばあさんが「じいさんこうやるんじゃ」。



なんだか心地いいONE LOVEがそこにある。





2日が終わって

いつものように仕事を終えた。


剪定された松とモミジ。

チェーンブロックで吊られた石を持つ数匹の龍たち。

トライバルの砂利模様にたつ石。




確実に表された庭。


確信に満ちた職人達。





こんなのどんどん伝染していったらエエな。



剪定、砂紋、石据え:森、寺西

左官:羽田野
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遠くからですが、拝見しておりました。
この無機質な空間に存在し得ない、庭師さんと左官屋さん。
これもアートだなぁ・・・と感激してました。

ぜひ、海外からも参加の多い、デザインフェスタに参戦してください。
今回は、お客さんとして参加しましたが、デザインフェスタに、出展する予定です。
また、拝見できる日を楽しみにしております。
Posted by ジュリア at 2008.06.19 18:25
Edit
ジュリアさんみたいに感じていてもらえると
すげえ嬉しいス。

無機質な空間に
有機質なものたちと
あせくさい職人。

にほんやな・・・。
Posted by 親方 at 2008.06.20 20:14
Edit
この記事へのトラックバック
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:
つくる。
年齢:
15
HP:
誕生日:
2008/06/07
自己紹介:
.
職人がプライドを持って建てた古民家と
のこぎり屋根の織物工場跡を利用して、
モノづくり・イベントを行っています。

このHACOで出会い 、

このHACOで考え 、

このHACOでつくり、

このHACOで生まれ 、

このHACOから発信し、

このHACOで終わる 。

つくる。 = つくる + 。
終わりがあればカナラズ始まりがある。

[ 本物と感じられるものを共につくり、
 発信していくこと ] 

が私たちのコンセプトです。


.......................................

お問い合わせ先:

つくる。

email: info@m28e-tsukuru.jp

tel: 0586-82-6582

fax: 0586-82-6583

.......................................

バーコード
ブログ内検索
リンク











































忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog