忍者ブログ
「つくる。」ひと、あつまれ!!!                                                                                                                                  m28e☆エム・ニジュウハチ・イーが愛知県から発信するモノづくりスペース ○○○○○○○○○○  Rental Rooms and Space for Creators                                                             古民家を利用して、イベント・物づくりやっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



管理人のサエです!!

first contactを無事に終了することが出来ました。
会期中には多くの方が つくる。に足を運んでくださいました。
本当にありがとうございました。
今後もつくる。ならではの楽しい企画を用意しておりますので、どうぞご期待くださいね(*'v`)b

さて、今日も最近の出来事をご報告しま~す!

まずは、7月4日(金)
この日に実はあるイベントが決定したんです。
夏休み親子・子ども向け企画!(よろしかったら、大人の方もどうぞ)

つくる。は庭師古川率いるm28e(モンキーの庭いじり)のアジト、いやいや事務所なんです。木材や竹を使って、何かを作り、トールペインティングをするという企画が決まりました===33 (≧∇≦)ノ(≧∇≦)ノ


後ほど詳細をのせますね。





この日にトールペインティングの先生がお越しくださり、色々きめました。わが、庭師古川も一緒になって、あれこれ考えて、決定しました。
写真は先生の作品です。

バラの模様のは木の上に切り絵が張ってあります。私はこれがお気に入り。なぜなら、切り絵は集中すると楽しいんですよ~
そして、このぼこぼこ感もいい感じです。
私はこういうのがつくりたいなぁ

そして、これまた後ほどお知らせしますが、フリーマーケットも開催します。ぜひ、ご参加くださいね。

さて、その次の日 7月5日はこちらでも何度も告知しました、first contact final event。

この日はいろいろ・・・ありました。語りつくせない!

朝からあわただしく準備していると、ANSWERさんがいらっしゃいました。
なんと、びっくり(=゚ω゚=)

メンバーの中に中学の同級生が・・・
世の中狭いもんです。本当に・・・

さて、その後 音楽が流れ始めました


つくる。のための音。手作りの音。

親方も竹を編んでいます。このカーブが難しい



私は室内でワークショップをしました。
Tシャツをかってくださった方に、布かきクレヨンで、色をぬる。
そんなワークショップですが、つくる。ことを楽しい~といってくださった方がいらっしゃって、人数は少なかったけど、楽しかったって、笑顔でいってくださいました。

フリーマーケットでも何かやってみたらいいじゃん!って声をかけてみました。何かやりたいっていっていたけど、ここがきっかけで本当にやってくれたら、うれしいな。



この日はとっても暑かったので、子どもたちは水浴びしてました。
服のまま・・・かわいい((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.



夜になると、ANSWER K村さんもTシャツワークショップで、今回first contactに出てくれた藤井さん自ら布かきクレヨンで描いてもらってました。超超うける。だって・・・藤井さんのTシャツは三つ編みの絵ですが、さらに背中にも三つ編みの絵を描いて、、、
ラーメンマンみたいだった・・・
おなかが痛くなるくらい笑いました。
写真がないのが残念。



夜は、K村さんお手製のキャンドルナイト。



さらに親方の竹編みも続きます。
ANSWERのH山さんです。えっ?竹編み習ってる振りですよね?

それにしてもANSWERさんはとってもマナーが出来た方です。
K村さんのモットーは来たときよりも美しく。
本当にきれいにして頂きました。ごみも持って帰ってくださいました。

ありがたいです。
そして、ここを気に入ってくれてありがとうございます。
ソフルダイナいやいや、ソウルダイナ今度いきますね。
ソウルダイナのリンクはこちらから

さて、最終日。
この日もたくさんいらっしゃいました。
ありがたいです。

なんと、長野から親方の奥さんのお友達が来てくださいました。
うれしいことじゃないですか・・・

こんな感じでfirst contactは終了しました。
本当に本当にありがとうございました。

これからもイベントを企画していきますので、どうぞよろしくお願いします。


PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
7月5日いろんな意味でお世話になりました!! まさか家の近くに こんなに素晴らしい場所があったとは
今回のイベントで、いろいろな人と出会い、いろんな繋がりが出来たこの場所、この空間サイコー これからも、 つくるが盛り上がって行くよう楽しみにしてます。
追伸 またイベントやらして下さい
Posted by Kむら at 2008.07.08 20:09
Edit
Kむらさん!カキコありがとうございます。
もちのろんろん、一緒に楽しいイベントをまた作り上げましょうよ。
たくさんの人が楽しめるところに!
Kむらさん・・・最高!from the bottom of my heart!
Posted by さえ at 2008.07.08 20:17
Edit
木村に続きANSWERのいしげです。
5日は関係者の皆様、ご来場の皆様には本当にお世話になりました。
何かと至らない部分は多々あったと思いますが、すごく楽しい時間を
過ごさせて頂きました。

木村は終わったとたんに自慢の手づくりろうそくで、キャンドルナイトをやりたいと、ブツブツ言っていますので、機会があればまたよろしくお願いします!

当日はつくる。の皆さんとゆっくりとお話しできなかったのが残念ですが…。
またゆっくり遊びに行かせていただきますし、ソウルダイナでもお待ちしております!
(クラムボン有り)
Posted by いしげ at 2008.07.08 21:03
Edit
木村・いしげ同様で本当にありがとうございました。
これからも“つくる”の発展を期待しています!!
今度はソウルダイナへも来て下さい。
古川さんサエちゃんスタッフの皆さんありがとうございました。
PS.竹網は習ったフリではありませんよ~。
Posted by 平山  at 2008.07.08 21:43
Edit
いしげさん 平山さん
カキコありがとうございます。

クラムボン・・・だんなと一緒に、行きます。
竹編み習得したんっすかぁ・・・
また語らいましょう

みなさんのソウルフルなとこがめちゃいいっす!!
Posted by さえ at 2008.07.08 22:21
Edit
あ~すごい参加したかったです。。。また何かあれば教えてくださいね、メルマガも登録済みなので、また今後に期待しています!
Posted by hachi URL at 2008.07.08 23:09
Edit
遅くなりましたが、ANSWERの左近(SAKON)です。7月5日は本当にありがとうございました!親方をはじめ、関係者の皆様には本当にお世話になりました。深く感謝をしております。

また、さえちゃんが同級生だったのにはかなりびっくりしました・・・。世間は狭いですねぇ。

野外で音を出す、聴くと言う事がこんなにも気持ちが良い事を再認識出来ましたし、普段ああ言った音楽に興味のない方に、少しでも音楽の良さをお伝え出来たかと思います。本当に有意義で楽しいイベントでした。

また機会があればぜひ、またイベントをさせて頂けたらと思います。

本当にありがとうございました!
Posted by 左近(SAKON) at 2008.07.09 15:45
Edit
ハッチ
カキコありがとう。そうだね~!!ここで会えるといいね~ん。
イベントの際はぜひ!

左近さん
本当にお久しぶりです!最初見たときに、そうかな~?なんて思ってみてました。びっくりびっくり。本当にびっくり。
しかも2人も同級生に再会するとは!はい!
ソウルダイナでまた、ゆっくり音楽を味わいたいですね。
Posted by さえ at 2008.07.09 17:36
Edit
ご苦労様です。アンサー陽です。 
先日は関係者並び御来客の皆様に大変お世話になりました。
心から御礼申し上げます。

趣深い場所で音を流す。

アナログの場所でデジタルの音。


そして人との出会い。


まさかね!!!さえちゃんが同級生とは・・・びっくり!!!

又、機会があれば宜しくお願い致します。


Posted by 陽(ヨウ) at 2008.07.09 18:34
Edit
FirstContactお疲れ様でした。
私も行きたかったけど、急用でいけなくてゴメンね~
また次回があればお邪魔します。

作品アップしていただいてありがとうございます。
夏休み当日はもっと手軽にかけるモノを考えたいです。
今週また連絡しますね~
Posted by ぽぽりん URL at 2008.07.09 20:37
Edit
陽さん
こちらこそありがとうございました。
もっと話せるといいですね~!!また、足を運んでくださ~い

ぽぽりん先生

ぜひお待ちしております。金曜日は振り替えで休むので、木曜か来週にでもご連絡くださいね。
Posted by さえ at 2008.07.10 00:45
Edit
この記事へのトラックバック
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:
つくる。
年齢:
9
HP:
誕生日:
2008/06/07
自己紹介:
.
職人がプライドを持って建てた古民家と
のこぎり屋根の織物工場跡を利用して、
モノづくり・イベントを行っています。

このHACOで出会い 、

このHACOで考え 、

このHACOでつくり、

このHACOで生まれ 、

このHACOから発信し、

このHACOで終わる 。

つくる。 = つくる + 。
終わりがあればカナラズ始まりがある。

[ 本物と感じられるものを共につくり、
 発信していくこと ] 

が私たちのコンセプトです。


.......................................

お問い合わせ先:

つくる。

email: info@m28e-tsukuru.jp

tel: 0586-82-6582

fax: 0586-82-6583

.......................................

バーコード
ブログ内検索
リンク











































忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog