忍者ブログ
「つくる。」ひと、あつまれ!!!                                                                                                                                  m28e☆エム・ニジュウハチ・イーが愛知県から発信するモノづくりスペース ○○○○○○○○○○  Rental Rooms and Space for Creators                                                             古民家を利用して、イベント・物づくりやっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



水泳部やったオレは

よくプールサイドに寝っころがっとった。

そうするといつも目の前に

透明のムシの様なモノが出てきて

目を閉じて開くと

一瞬消えた後

ピヨヨヨン

と上のほうから真ん中のほうに向かってマタやってくる。

つかもうと思ってもつかめない。

でも不思議と嫌じゃない。

しかも意識しないと見えなくなる。

みんなも見えてるのか?

未だにあれが何だったのか分からない。


そんなモノがマタあった。


生まれ着いての愛知県人のオレが、

もう愛知県のことはつま先の先まで知り尽くしていると思っとった俺が、


・・・やられた。


・・・日間賀島。


・・・ピヨヨヨンと一緒。


人間ってエライいろんな事が分かってきた気でおっても

ほんっと

目の前のことがゼンゼン見えとらん。

そんなことを改めて思い知らされた。


初めて行った日間賀島。





ムチャクチャよかった。

距離、

魚、

島の人、

きれいな海、

音、

ライブ感。

モヤモヤが体の中からスッとなくなった。

きもちいい。

こんな近くにこんなエエ場所があったとは。


この島で初の試み

「第0回 海と島から」


■■■

が行われる。


島に何か新しい風を吹き込むこと。


そこに庭師としての自分が

何か新しい種を植え付けることを頼まれた。

今日咲いて明日枯れるものではなく

10年後に実る何かを。


意識しないと見えなくなってたじゃなく

心地よさを「共有」できる

みんなの大切な場所になるように。

















PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:
つくる。
年齢:
15
HP:
誕生日:
2008/06/07
自己紹介:
.
職人がプライドを持って建てた古民家と
のこぎり屋根の織物工場跡を利用して、
モノづくり・イベントを行っています。

このHACOで出会い 、

このHACOで考え 、

このHACOでつくり、

このHACOで生まれ 、

このHACOから発信し、

このHACOで終わる 。

つくる。 = つくる + 。
終わりがあればカナラズ始まりがある。

[ 本物と感じられるものを共につくり、
 発信していくこと ] 

が私たちのコンセプトです。


.......................................

お問い合わせ先:

つくる。

email: info@m28e-tsukuru.jp

tel: 0586-82-6582

fax: 0586-82-6583

.......................................

バーコード
ブログ内検索
リンク











































忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog